舜風駘蕩 

武天老師 日々の記録 ゲーム 音楽 映画など



悩み再燃

悩みが再燃した。 

ドンキで   ....\39800!!!

PS3.... またもや買うか悩んでる。

普通なら速攻買うトコだけど昨今昔とは事情が違う。



理由その1 バーチャの他にやりたいゲームがない。 

FFなんかも7以降やってない PS2のゲームも最後に買ったのが、GTAとめぐりあい宇宙 ってくらい買ってない。(ウイイレ除く) まぁバイオ5だけはちょっとだけ興味あるが

理由その2 去年XBOX360買ってそこそこ満足かつ終わってないゲームがまだいっぱいある。

そもそもあまり家でゲームしない上に調子に乗って買いまくったゲームが7.8本もある...... 
終わらすのに、俺のペースじゃ一年以上かかりそうw








だよ に考えるんだ!!!」 

  ふいに全く別の考えが頭をよぎる

ゲーム機に4万と考えれば確かに高い    

...が、PS3をDVDやブルーレイプレイヤーなどのオーディオ機器として考えれば、4万は入門機プライスだ。 
まぁ家にはケーブルでハイビジョンが来ているのであんまりソフトを買いそうとは思えないが 綺麗だと言われているブルーレイに多少の興味はある。


な~~~~んて考えて昨日はドンキ行って、PCデポ行って、ヤマダ電器行って散々悩んだ挙句 


「バーチャやりながら、もいっぺん考えよっ♪」  と、ゲーセン行って時間を無駄に使い、カミさんからの怒りの電話で強制帰宅するハメにw

元来欲しいモノは速攻で手に入れてしまうが必要な物は何時までもダラダラと買いそびれてしまう性格

PS3も俺にとっては欲しい物と言うよりは  必 要 な物 という事で、 
  悩み 再 燃

アトラン公式大会

日曜日に公式大会があったので参加
始まるのが二時とか三時なのに受付が十時半からで先着順って... 


おかげでウォーミングアップバッチシ .....と思ったら二回戦で苦手ベスト3のテンパイラウとあたり玉砕.....
まぁ一回戦の相手は子供だったのは内緒でw

結構いろんなとこからおなじみの人達が来てたな。 大船、相模原勢なんかはひさびさだった。

野試合ではカツオ氏ら相模原勢とガッツリ対戦。

強いジェフとはあんま経験ないんでキツかった。 やっぱり技の出し所がうまい。 釣られてるというか技を出さされて、それにカウンターを合わされる そんな流れで十回くらい負けてやっと勝ったので恒例記念動画w

またぼちぼちみんなで相模原へ遠征したいね~

動画
2007-1-8_19_59_SHUN_vs_WOLF_COMMENTARY
VSモンちゃん 名将
最近ますます勝てない...orz


2007-1-14_16_59_SHUN_vs_JEFFRY_COMMENTARY
VS カツオ・サップリメン 皆伝
やっとこさ一勝でけたw ジェフとやってると相手の攻撃が当たったとき 「ウマいな~」って感心しちゃう 間合い取りとか誘導とか

アトラン5ON

日曜にアトランで5ONの大会があった。
メンバーは 俺、大山田、ならず、あくび、オンリー(敬称略

全然仕事できませんでした。ゴメンなさいorz
そこそこ大会には出てるのに、いまだに大会慣れしない ガチモードに弱い 終了後の野試合になる頃になってやっと調子が出てくる と三拍子揃ってるカモ

次回は早めに行って野試合こなしてエンジンかけて悪知恵ネタ仕込んでw と、出来るだけの事はしとこうと思う。

動画
VS村人α シュン 闘聖
ひさびさに対戦 展開の速さに全然ついていけない 
実況の 「超・高段位のプレイヤーです!!!」にワロタ

もう仕事かよ

短い正月よさようなら今日から仕事始め

元旦の夜 アトランへ初詣 居合わせたポチが 「ガチりましょうよ!!!」と熱く語るので着いた早々始まる九段戦

三連勝して三連敗とか二連して二敗とか.......


二時間やっても決着つかず....orz
丁度マクられたとこでカード時間切れました。。。 
 

ニ日は友達がWii持ってきてXBOXとWiiでゲーム三昧
初Wiiの感想は 
センサーすげぇぇぇ!!!」 

「家族向きぃぃぃ!!!」


一言で言って独り者には薦められません カップルか家族向きです。
バカにならなきゃ楽しめないし、一人でバカみたいに腕振るのはちとキツイ。  

そんなWiiを自在に操りボーリングゲームで200点を叩き出すなよ 独り者の我が友よ...orz

カミさんと子供は大変興奮しながらボーリングだのテニスだのやってたので 任天堂の方向性は間違ってないと


三日は鎌倉詣で 皆で鰻食って納豆買って屋台でイチゴ飴やらぶどう飴やら、粉っぽいお好み焼きやら食って食って喰いまくり

今日から仕事 

短い正月だった 

また来年まで ~~~\(^ ^  )Ξ(  ^ ^)/~~~サイナラ~

動画
VSぽち男爵

またまたぽちベネ登場
XBOXサーになったぽち このまま IDOL M@STER まで一直線か?
20060721_02_19.jpg


忘年会

30日に仲間の忘年会があってひさびさに都内へ

ここ何年かは大晦日にみんながウチに遊びに来て数日ドンチャン騒ぎ というパターンを繰り返してきたわけだが、

今年は子供が生まれた事や去年皆が寝てる中、一人で延々桃電やり続けとうとう四日迄居座った剛の者(四日目にカミさんが「○○くん、桃電あげるから帰って」とブチ切れたwww).....の関係で外でって事に

夕方渋谷で待ち合わせてタクシー拾って代官山の後輩のやってるバーへ 待ち合わせ場所は渋セガだった事は言うまでも無いw

時間を守るヤツなぞいるわけも無く、誰が来るのかもハッキリしないまま 人が来るたびにテーブル増殖で領地拡大 
知り合いの店だと無理が効くから助かる

結局17.8人くらいだったが15年以上会ってないレアキャラが二人ほどいて爆笑した みんな変わらずで吉

12時頃店を出て帰宅組と六本木組に分かれる 電車が無いので当然クラブ行き
六本木の中心は15年ぶりくらい 外人増えすぎ ガスパニック増えすぎ  

まともに残ってたのはマックくらいで店全部変わってた ミスドが天下一品になってたのは笑った。

とりあえずクラブは後輩が上手い事やってくれてタダ

が..... 中終わってた  コレ何てビッグアップル? 後輩残して15分で脱出  

渋谷まで車で送ってもらい 友達と二人で漫喫探しの旅へ

新規開拓がライフワークのようになってるw
今回のトコは大当たり 漫画ラインナップがナイスでした。

翌朝10時頃店出て、ツタヤ行ってプレステ3のデモやろうとしたら痛い人が独占 俺にパスがこないので諦めて 渋セガ、タイトーステーション ビッグカメラのトリプル♪

夜もそうだったけどバーチャホント人気ないな~ 近段リオンとは面白かったが、基本的にガラガラ 戦場の絆は、どこも朝一からパンパンだったのにー  俺もギャン使ってみて~~~

4時頃に帰宅 のんびり紅白見てました

みなさんも良いお年を

FC2Ad

