舜風駘蕩 

武天老師 日々の記録 ゲーム 音楽 映画など



買っちった

 やっとジジイのカードが再発行されました。
....4段で(泣
まーーーーー 超ーーーーー特急で戻しますがね♪

実はここ一年ほど悩んでいた件が今日解決?しました。
買っちゃったよ!!!    XBOX360 ☆キラーン


初代のXBOXを持ってるんだけど、このクソ360は、初代のソフトが動かないって言うじゃありませんかぁ(現在は大分動くらしいがエミュってるので動かないソフトも有り)

そんなあり得なさにムカついてたのと、欲しいゲームが無かったので  (値段も結構高いしね

【機体は欲しいがちょっとね~~~】状態が長く続いてたんだケド 先日発売された神ゲー ゾンビぶっ殺しゲームと、例のブルードラゴンのデモムービーを見て ムクムクと俺の中に ヤル気 イヤ買う気が!!!

今日たまたま行った上大岡のゲーセンの帰りに深夜営業してる
ゲーム屋発見♪ 中古発見♪ デッドラ付けて即購入♪

永かった~ 発売前から悩んでたからね~
ウイイレもオンラインで出るし、ブルドラはガチだし
これで年末もOK牧場www

みんなもブルードラゴン サイトでデモムービー見るといいよ
マジやられるからさ 
360


動画
2006-10-29_21_26_SHUN_vs_JACKY_COMMENTARY
VS ぷれっしゃ~けぇ~ 十段
カリスマジャッキー ぷれとの一戦 基本的に歯が立た...ry
特に見るトコはないがKO後の4杯飲み練習中ってとこですか
あとオレ抜けられすぎ ○| ̄|_

音楽の話3

こんばんは カード無くして月末まで寄生中の武天老師です。無駄に玉が集まってます。 ついでにジェフも始めました。 I LOVE JEFりー♪

まー νカードなんで、級から出直しなんだが、同段入り辛くて正直微妙です。 
ホーム以外じゃガンガン入る予定だがなwww

さてさて 動画も撮れないし、夜バーチャも相変わらずのネタ無し状態なので 音楽の話3を


貧困や差別に対抗する手段としてや 国家、政治家達への痛烈な皮肉を表現するための音楽というものを初めて教えてくれたのはレゲエミュージックだ。 

「肌の色の違いが目の色の違いと同じになるまで 俺たちの闘争は続く!!!」 --ボブ マーリー WARより


1.Bob Marley Live at the Roxy
B00009V7T0.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V1121680274_.jpg

とりあえずどんな音楽でも最初迷ったらライブ盤がオススメ 本物が見つかります。
正規盤の最高傑作と言っても差し支えないでしょ Disc 2 のメドレーがヤバイ ヤバすぎ!!!


2.Black Uhuru Reggae Greats
Reggae Greats

ジャマイカ最高のリズム隊 スライ&ロビーがバックを務め
最狂のボーカリスト マイケルローズが在籍した当時のベスト盤 
なんつーか 土臭さ全開 初めて聞く人はカルチャーショック受ける事間違い無し


その他 環境や境遇の類似からか近年はアフリカンのレゲエが凄い。 その激しいメッセージ性はボブにも劣らないくらい
その辺はおいおいと







7-3=

 帰って来てくれよ 頼むからさ 
 お前がいないと生きていけないんだよ 
 お前に黙ってたのは悪かったよ 
 ほんの出来心なんだ...












         .......ジェフ作ったのはさ





昨晩ウチの爺さんが蒸発しますた...orz
奇しくも遊び心でジェフリーのカードを作ったその日に
なんにも言わずジジイは僕のポケットから出て行ってしまった。


.........再発行すると3段も下がるってマジっすか セガさん? 

もう二度と二度と秋葉セガの悪口は言いませんw

音楽の話2

最近買ったCDとお気に入りのレビューなぞ

【Funk】B000I2K9H4.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V40657679_.jpg


LET THE GROOVE MOVE YOU
Funk Musicのコンピ 熱い曲ばっかで燃えます^^

【Funk】J.B'.S
B00004VN3M.09._SS500_SCLZZZZZZZ_V1083829732_.jpg


Food For Thought
いわずと知れた J.B ジェームズブラウンのバックバンド J.B'.Sの1stアルバム
ライブの超盛り上がり曲「Pass The Peas」は このアルバムから 最高!!!


【Rock】The Hush Sound B000FFJ8BW.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V65933370_.jpgLike Vines
ポップな感じの男女混成バンド 女のボーカルがヤバイ 
ツボりました^^

【AfroCuban】 Fela Kuti B00002ZZ2P.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V40892145_.jpg

The Best Best of Fela Kuti
ナイジェリア出身で伝統的アフリカ音楽にジャズ、レゲエ、ソウルを取り入れ、アフロビートと自ら名づけたジャンルを確立、ボブ・マーリィと並んでその後の音楽シーンに大きな影響を与えてきたワールド・ミュージックの巨人 熱い、熱すぎるぜこのオッサン♪

最近はラテン、アフリカ系のファンク道を探索中 

秋葉初上陸

 今日はかねてからの宣言どうり秋葉セガ詣でに行ってきた。

プレステの応募までに段位を何とか戻したいな~ と思っていたので今週が丁度いいタイミングだった

秋葉なんて行くのはどれくらいぶりだろうな 
前に行ったときは確かオウムの電気屋が今のアップルストアの前で派手にチラシ撒いてたっけwww


ガキの頃は電化製品とかパソコンゲーム買いにたま~に行ってたけど、さくらやとかヨドバシがノシて来てからは殆ど行かなくなったもんな  
ま~どっちにしろ俺は 故)宮路社長でおなじみの城南電気がご用達だったんだけどさ 




さて、秋葉セガですが 確かに物凄い人で対戦相手には困らなかった 注意深く戦ってあっさり八段復帰♪ 

そこですかさずプレステ3に応募~
 
載るといいな~
とりあえず目的は果たしたのでいつものように連コ×2であっさり降格(汗
でも、ま~こんなもんですな  特筆すべき進化ないもんな 今んトコ


でもさ~ 旧筐体ばっかなんだよね あそこ 慣れない台で四苦八苦 
おまけに狭い地下に台数メチャ入れてるから周りうるさくて自分のやってる台の音があんま聞こえない

しかもビル全体で、便所が大用1個小用1個って あんだけのビルでありえないでしょ(怒 

相当客入ってんだからさ セガさん何とかしてくださいよ


なんで広々してて新筐体ばっかのレジャランに人が流れないのかマジ不思議 




  

         .................調子に乗ってたら終電逃した...orz


金争奪

 金争アイテムゲット♪
終わるまで普通の争奪戦だと思ってたw
勝った後いアイテムが出て 
             .....あれっ?
てなもんです。
今五段なんで、段位関係ないのは間違いないですね。
これはきっと   ....うん   そうだ  下のパチ屋に10000円お布施したおかげだな (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン

中身ですか?  .....えーと




                       .......アレ?


     __,,,,... -―‐-、__
=ニ_" ̄-...._,二   ,,..=''"   ""''=-、_
  ~~'''''‐、_ ''=;;;>ー`'―――--、    ヽ、     ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
       `/         ヽ ヽ‐-、  ヽ   /  .る る と  |
       |エ`l  =''''エヱ,'' ‐/ /\    .l   l.  る る う  〈
       /(・)`|   /(・)  >  ヽ    \|   |.  る る お  〉
       /〈  ̄ "'  ,`ー- ' i   /\    |   〉  .る る る   |
.      l::::ヽ___ヽ  。゚ , ' l  ヽ__  /   〈   る る る  |
      |::::::r~‐、     /     ,r、`i/    l.  る る る  〈
.       |::::::))ニゝ     /     2り /    _ノ     る る  ,〉
       |::::(_,,   /     (_/|-=二__        る  /
      !::  ""        / 入. |        \____/
       `ヽ、__,,,,........,,,,_/ / || |l|
.          〕;;;;;;;;;;:::::=''" _/||  ||/ |
       _|| ̄|| ̄|| ̄ ||.  ||,/|| ヽ
    '" ̄  ||  ||  ||   || /|    \
色違いなんですけど(汗
ポニーテールの茶色いの
t8uMxMlPUSeljeqb2U.jpg
この調子なら白髪、金、黒、茶で一粒で四度   って
セガマジ視ね .....ボソ

動画
2006-10-9_23_21_SHUN_vs_SHUN_
VS たまごじじい
【尻投党】 参加記念
いや~ たまごさんと戦るのはマジ楽しいです じじい愛を感じます^^ やっぱエンジョイバーチャだね~
clear="all">

復活なのか?

日曜
正直スランプ気味と言うか自信を無くすあまり消極的というかノーリスクな行動を取るというか そんなので当然のように負け続けててモチベが急降下中だったが 争奪戦祭りとなるとなると内部的強制により上大岡のジアスへ

...................え~と

   半分くらい横須賀の人なんですけど 
      って みんな同じコト考えすぎwww

その後D3に移って上大岡軍団とバーチャ
何回やってもスーパーJ氏のジェフリーには勝てなかった。 
マジつえ~~    
麺を喰いに行くってんで スカンク達と 散歩
散歩......     店全部閉まってた!!!

結局、横横家で麺喰って王子と一緒にアトランで降ろしてもらって帰りはうるさい君号で送ってもらった


月曜
仕事終わってから真っ直ぐアトランへ    ....行きゃ良かった 下のパチ屋で ........○| ̄|_

負けた後は素直に帰れないね アトラン行ったら盛りってて
「ホント失敗したな~」ってオモタ
でも対戦久々に面白いって思えた 負け犬ハイテンションのせいか?

たまごさんのじじいの動きを見て 和んだ 
やっぱじじい使うならユーモアが必要だな うん 

終電までガッツリやってモチベ復活!!! 
今日も会社でどうやってじじいでみんなを騙す動きをするか妄想してたwww

今日
え~と モチベも上がったコトだし、昨日のリベンジに


        ビバでスロット!!!

イベントだったからね~ 5時くらいに行ったら狙いの銭形は当然満卓 
一寸待ったら 新台の「トゥームレイダー」が開いたのでデータチェックするとまずまずな感じ 何よりこのシマが全体的に
出てたので クサイな と  

結果

設定全6でした~~~~~♪  イエ~~イ♪

始めて打つ台だったけど
3000円でスムーズにボーナスを引き、そこから怒涛の12連チャン 最後400回くらいまで打ち込んじゃったけど周り見たら6でも1200ハマリとかしてたんで無難に撤収
昨日の負けを一気に取り返す 
これでバーチャ代またデケタ
おK

動画
2006-10-7_21_10_SHUN_vs_LION
VS らり太☆らふぁーる氏 強者
川崎で遭遇 皆挑んでは玉砕してた 挑戦二回目で勝利 当然偶然ですwww 
普段ありえないトコでのコンボミスは仕事疲れのせいか? それとも緊張してたか? 

リポD

 今週は家の事情でほとんどバーチャ出来てなかったので仕事ハメでボロボロになりながらも争奪戦目指して川崎まで行ってきた。

8時に着いたらそんなに人が居ない~  ???なんでだ???
と、思って見たら 反対側有名プレイヤーとか達人とかばっかでやんの 
そりゃキツイわね~ しかも、8.9段くらいの人でも勝率70%台とかいて全体的にレベルが高かった。 

早速対戦したものの、相手の動きもさるものながら自分の動きが酷い 反応が異常に遅く コンボもミスり 投げぬけも漏れる
 せっかく疲れてる中無理して来たのにガックシでした。。。。
やってる時ず~っと
     「動け 動け 動けーーー!!!」
と、アムロの様にブツブツゆってたw  疲れてるときは家帰って寝ろってコトッスね

動画
2006-10-1_20_51_SHUN_vs_KAGE
VS えりまき 巧者
対えりまき影に明日はあるか???


2006-10-2_20_25_SHUN_vs_VANESSA
VS ぽち 巧者
「君こそバーチャーファイターだぁーーっ!!!」
そりゃもう15マソも使ってますから

音楽の話

こないだの大会の時にいぬじにたちと ちょろっと好きな音楽の話になって、
スカンクがAIR好きとかアトラン店長宮下さんが意外?にもメタル好きとか、いぬじには相変わらずうるせー音楽が好きとか 
どうりで俺がbad brainsのTシャツ着てた時に宮下さんが突っ込んできた訳だな~とか

そこで 唐突ですが 
題して 【迷ったときはコレを聞け】w

オルタネィティブ&ロック編

1.Bad Religion The Empire Strikes First
言わずと知れたエピタフレーベルのボス ブレット・ガーヴィッツ率いる元祖メロコアバンドの最新作  しばらく過去の焼き直し的なつまらんアルバムが続いたが見事復活 ドライブのお供に最高 ベスト版の All agesもオススメ オフスプリングとか好きな人に


2.Incubus S.C.I.E.N.C.E.
まったり系ミクスチャーとでも言うべきかロックの新しい扉を開いた実験的かつ超クールなアルバム  こいつらのは全部オススメ 新しくなるほどに聞きやすくなってるが、それもまた良しで 武道館ライブは最高だったぜぇ


3.Stone Temple Pilots Core
現ヴェルヴェット・リヴォルヴァー ボーカルのスコット ウェイランドが在籍していた グランジ時代の代表的バンド
途中でスコットが薬でパクられたりゴタゴタして解散
これは一枚目 二、三枚目とも全米で大ヒット アメリカにいた頃、MTVでいっつもかかってた マジでかっこいいです。


4.Guns N' Roses Appetite for Destruction
ガンズの1st コレもマストですね~ 昔コレ聞いて速攻でアメ横行って『薔薇と銃』ワッペン買ってライダースに貼り付けましたw ライブ盤もオススメです


5.NIRVANA MTV Unplugged in New York
Nevermind は全然イイと思わないがコレは好き MTVのアコースティックライブ 家でまったりと聞きたい 映像無くても無問題


ヒマがあったら続きます
--------------------------------------------------------
動画
2006-9-30_23_14_SHUN_vs_KAGE
VS えりまき 皆伝
はたして影対策に進化はあるのか? 



大会&バージョンA

 朝寝坊をして行きたかったパチンコ屋のイベントに間に合わず しょうがなくパンドラのイベントに行って爆死 っつーか 通常営業? ってくらいのダメダメっぷりで参った。
 
 朝一天井バケってマジ勘弁 バケ連魔王降臨 バケばっか ぐは
         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{   あきらめたら
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   そこで試合終了ですよ・・・・
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\
 

 .........あきらめました    ハァー



北斗で快調にやってたゲムとぽちも 昼ぐらいにはゲンなりした顔 チャラ、負け、負けで一緒に撤退 順調に出てれば行けないハズだったアトランの大会に見事参加と相成りました(涙

そんな感じで行く前から疲労困ばいw 
大会の内容は、上大岡勢に勝てなくて悔しかった。何とかホームのみやびに一回勝ったくらい。あんまり仕事できませんでした。反省。 もうちょっと暖気しとくべきだった====
大会後の野試合延々11時まで!が熱かった。
 途中でフェイトとかトリックとかぷれっしゃーとか師範代とかも来たしね。たまごさんも一瞬来てたな~


そろそろバージョンAに備えて知識を入れなおさんとな=
大分変わってるらしいんで正直今のバージョン?やり込む気が失せました。 

有利不利が変わるとホント面倒くさい。

爺が強くなってるらしいがヒジが付いた訳でも、超腕の硬化が-2フレになったわけでもないんで、
捌きガードされて五分とか言われても元々投げ確じゃないんでネタ的にかえって逆二択利き辛くなりそうな やな感じ

まー 今の俺の暴れ行動が正当化されるって事でw

恩恵は稼動してからですね

動画
2006-9-29_22_34_SHUN_vs_KAGE
VSえりまき 
最近は都内で頑張ってるえりまき氏
4時代はほぼ勝った事がなかったんで最近ちょろっとだけ勝てるようになったのは 腕が上がったのか、じじいが強くなっただけかw

いつもいつも

 いつもおんなじ事ばかりで申し訳ないが事実なんでしょうがない
仕事終わってアトランへ行くも内心寝不足でフラフラ 仕事してて毎日こんな時間にしこしこ日記書いてりゃ当たり前だよな~

あ、アトラン行く前にスロット打ったんだった。 
明日友達が朝から打ちたいってんで下見頼まれ台の種類すらあやしい久々のスロ屋へ行って狙い台をチェック  


       だけじゃ済まなく     打つ      当然 


銭形打って8000円でビッグ引いてそのまま連チャンかましてB4R1でゾーン抜けて 即止め 

勝った金はそのままバーチャのプレイ代に化ける悪夢のチャリンカー状態が続いてるんですが、仕様ですか~   仕様ですね。

アトラン行って麻雀してベンチでゴロゴロしてると先日の4段アキラ氏が来たので対戦。  
最初楽勝だったけど後から捲くられて焦る....  コンボと遅らせ打てるアキラは段位不問でキツイ  いやマジで(汗
その内モンちゃん、みやび えりまき などなど続々と集まる

モンちゃんパイに特攻野郎チームよろしく突っ込んで玉砕 
また降格   ...orz

隣の台じゃ ハンターチャンス 
皆伝の取り合い始まるし
ちょっと盛り上がるのは遅かったけど 大賑わいでした。

動画ブログ
http://mutenroushi.blog74.fc2.com/
2006-9-28_21_3_SHUN_vs_WOLF
VS モンちゃん 皆伝
典型的な負け試合 ヒザに電気付いてんじゃね~かってくらい光らされてます 

FC2Ad

