舜風駘蕩 

武天老師 日々の記録 ゲーム 音楽 映画など



散財

 仕事が終わっていつもの様にアトランに行くとテンΠしかいなかったのでしかたなくテンΠラウに2000円ほどお布施しといた。 
そのうちモンちゃんが来たのでウルフにこれまた1000円ほどお布施払っときました。 

王子とえりまきが来た頃にはすっかり懐が寒くなって

   心のMCが叫ぶ~~~~っ!!!

「これは負けられない~~~~っ!!!  




   .........ものの、勝ったり負けたりでえりまき影を10段に上げてしまい 

         THE END -終---了-

動画 
2006-9-27_20_56_SHUN_vs_WOLF_
VSゲム星人
実況で236Pからのコンボをミスって 「あぁ~~っと」  って 萎えた

アイテム製造機

 仕事終わってアトラン行ってぽちとやってみやびとやってゲムとやってモンちゃんとやって〆は王子と同段戦。
ホント最近は定番ロープレのフローチャートよろしく判で押した様に規則正しい生活を送っています。w

今日は珍しくゲムの知り合いの知らないサラと見たことのないアキラ使いの人が来ていたので程よいアクセントに 

このゲーム使う人によっておんなじキャラでも全然違う動きするんで 身内読みに慣れてると酷い目に遭います。 先に二本とられて泡喰ってアポーンとか平気でありますね~w 

近段ちょこちょこやってとりあえず七段復帰 なかなか光が見えんな~ この辺行ったり来たりしてます。 

前からそうと言えばそうなんだが、最近特に争奪戦が酷い
 
スロットで言うところの   バケ地獄 -劇終-   って感じで 
俺勝つ → マニー
相手勝つ → アイテム  
運の一言では片付けられないくらい偏ってる。 
一昨日もいぬじににアイテム二つプレゼント♪
今日もモンちゃんにアイテム二つプレゼント♪

俺が勝ってもマニーマニーマニー  Mr.アイテムっぷり全開だぜぇ!!!

アイテム欲しい人は僕のじじいと戦るとイイと思うヨ!!!(死んだ魚のような目で

動画
2006-9-26_20_58_SHUN_vs_VANESSA
VSぽち男爵 皆伝
こないだ撮ったのを上書き消しちゃったので撮り直し イイのが撮れたと思ったケド見たらそんなにイクなかった(汗    また撮るべし
文字色

平日だもんな

アトラン行ったらあくびパイしか居なかったので近段戦ガチ。

ふと、後ろを向くとしーたんが三国志終わって参戦。 カード無くしたみたいでノーカードながら、パイ戦を鍛えたいトコなので
パイ二人は望むトコ♪ あくびのパイには結構勝てるのにサブのウルフに連敗...(汗 あとから来たぽちもあくびノーカードジャッキーにイワされてた あくびはキャラ換えケテーイw

ボチボチ帰るかなと思ったところでゲム登場。 

黄色く光るヒザを何回か喰らって昇天するも、今日は比較的爺ガンバッタ
1000円崩す → 1000円崩す   の悪夢コンボ喰らわずに済みました。

ま、そんなとりとめのない日だったと
1120-13.jpg


動画 2006-9-25_22_53_SHUN_vs_PAI_
V.S メカモンちゃん
実況をやってみました。 可もなく不可もなくというところかな

課題

 仕事が終わっていつもの様にアトランへ 
一人用でペシペシやってると現れたのは同段パイのモンちゃん 
こりゃ終わったな と思う間もなく刺客王子七段ブラッドに殺されるw 最近この展開が多いな~(汗 
その後皆伝ぽちベネと対戦して結構いい試合だったので動画を残す。

最近のお約束のように始まる しおしお、王子、俺の同段戦

           ↓                

最近のお約束のように瀕死になる俺の七段じじい

必死に粘るもしおしおのリオンに完敗したのが響き無念の降格...orz 

瀕死からスタートとはいえさすがに一日で二段落ちるとかなり凹む

対みやびのアイリーンも怪しくなってきたし そろそろ各キャラ対策をしっかり覚えたい今日この頃
分からんキャラが同段、近段に固まってるワナw

ついでにさっき撮ったぽちベネの動画もいつの間にか上書きして消してしまった ゴメンよ ぽち また戦ってください m(_ _;)m ゴメン!!


動画ブログ

2006-9-23_18_8_SHUN_vs_LEI-FEI
VSまんまい王ぢ 皆伝

シルクハットに居た人 すごい数の皆伝、十段カードを持っていたので人間性能が高いと思われ 
ホントは皆伝のジジイとの動画を撮りたかったが直前の皆伝戦で九段に降格してレイフェイ投入 →対戦となりました。 

シルクは燃えているか

 昨日すごく同段、近段が盛ってたシルクハットに味をしめて またまた行って来ました。 ホントは秋葉セガデビューするつもりだったが今日は七時帰宅の縛りがあったので断念。 朝家の用事を済ませてから電車に乗る。
川崎か秋葉か微妙に悩みながらVFnetをチェキすると 10時!!!だというのに川崎に☆が3つもあったので 【ジジイ猛虎】ケテーイ
朝っぱらだというのに またもや満卓ですよ、奥さんっ

さすがに級の人やノーカードの人が多かったが すんごい盛っててこの過疎時代にすごいと素直に思った。
そうこうしてる内に人も増え四段、五段、六段とドンドン強くなってくシルクハットクオリティー
ホント昨日も思ったけどココは各キャラまんべんなく居て面白い。
昨日はジェフ祭り、今日は葵祭りでしたw

同段、近段をバリバリ戦って八段昇格するも、続いたブラッド同段戦で連敗し向こうを九段に上げてしまった orz

午後になると強者、巧者、皆伝なんかもチラホラ現れますます盛りるシルクハット
 
   「スゲーーーーー!!!」(VFtv風に)

時間までたっぷりやって帰ってきました。 お約束のように八段瀕死ですw
4-8段が死ぬほどいるのでその辺りの段位の人は是非

動画 2006-9-22_19_58_SHUN_vs_AKIRA
VS みら~じゅ 強者


最終ラウンドが凄い事に まさに【みら~じゅ】=【白虎】みたいなw

熱いぜ シルクハット!!!

 今日は仕事もそこそこに 昨日スカンクに聞いて盛りってると評判の川崎シルクハットへ行って来た。 六時頃到着すると三セットある筐体は低段&ノーカードなものの、もう満卓 しばらく様子を見るも段位が近い人が居ないのでたまらず着席&カード刺し

......あれ? 間違って予備の新規カード刺してしまっ...(汗
キャンセルも不可で一枚無駄にしてしまった....orz

三回勝って次負け
気を取り直しマイカードで本番w開始!!!
うむ 順調に勝ちを重ねる俺 じじいの動きも暖まってきた~~~♪ ふと横を見ると見覚えのあるリングネームが...

【みら~じゅ】キター!!! 

こないだの大会の雪辱を果たすべく(ウソ) 早速乱入!!!

昨日さんざんアキラにボコられたのにも関わらずアキラトップランカーの強者を襲う無謀な俺



えーと       勝ったよ      二回
八回負けたけど....w

みらーじゅクンと話す
み「なんでこんなトコにいるんですか~?
お「プチ遠征だよ~w」
み「俺とおんなじじゃないですか~!!! ココ放置されなくてスゴイいいんですよ~♪」


えーと      おんなじじゃないです 多分(汗

しばらくしてみら~じゅクンが帰り 同段MATURI 
師範代と王子に五段まで叩き落された俺のジジイが順調に勝ち進み、一気に七段復帰!!! やー ひと安心♪

ふと横を見ると何故だかひじょ~~~に 恐縮しながら席に着く男が

【まんし】キター!!!  

まんしクンもココが盛ってるって聞いて駆けつけたそうな
俺の横で順調に勝ち続ける八段まんしジェフ
そこへ端の台で連勝してた八段ジャキが乱入!!!

ま「やべ~~っ 同段来たよ~~!!!」
お「結構強かったよ そのジャッキー」

       【今日の一言】

ま「大丈夫! 俺も そーーーーとぉーーーー強いんで!!!」
ワラタw
無事九段昇格してました

家から電話が入り 泣く泣く帰宅 
また来るぜ シルクハット!!!

動画
2006-9-20_19_28_SHUN_vs_LAU
VS テンΠ 皆伝

え~ 苦労してます 彼もまた十回やって八回負ける強敵の一人ですね~ 
もちろんこれは二回の中の一回ですが何か?

む========

 今日はがっつりやられました。。。。。。
師範代のアキラに十回くらい負けた 俺が勝ったのは二回くらい...orz 正直アキラ戦はあまり得意じゃ無いほうだったけど、こりゃヤバイ 正直ヤバイ 敗北感に打ちのめされて帰宅.......の、はずが なぜかスロ屋w
半分死んだ目をしながら着席 結果3000円で1100枚お持ち帰り
.....だが、心は晴れない アトランへUターン!!! 
どうも俺の頭の中では  バーチャ>スロらしい さっきとは違い結構な賑わい 勝ったり負けたりして楽しかったのもつかの間 瀕死のジジイを王子の7段ブラッドが襲う!!! 
.....降格orz 9段ジャッキーとはいい勝負だったのに肝心なところで負けるふがいない俺 争奪戦でるも 俺勝つ→マニー 相手勝つ→アイテム そうですか今日は「 ...orz 」な日ですか

しかしアキラ 対策考えんとな~

動画 2006-9-19_19_34_SHUN_vs_LAU
VS いぬじに

え~と こないだ いぬじに には三回に一回は勝てると書きましたが 数えたら.... 八回に一回でした(泣)

今日は軽めに♪

明日仕事が朝6時からなので練習も兼ねてCPU3本のカプコンへ

無人なるも想定内w 連携、新ネタ等ちょこちょこ練習してると いぬじに【LA】登場 この男、ろくすぽやってないくせに人間性能で何使ってもウマい 打撃はオリコン喰らってるかのように減り、投げぬけ3つ4つは標準装備という まことにやり辛いヤツ 軽く弄ばれていると しおしお【SA】、白使【JA】、あくび【PA】の三連星襲来!!!
....ってほどでもなく まぁ要するにいつものアトラン面子ですな  ホントどこもそうだとは思うけど近場のゲーセンに居るのは大体ホームの常連ばかりで最近新鮮味が無い 勝つとかそういうのは別問題だがw そろそろ昔みたいに遠征したいな~

あと、動画保存が一店舗につき一個っていうのはどう考えても少なすぎ 一日に何軒も店変えてバーチャやるヤツが、どんだけいるって言うんだセガさんよ~  せめて三個にしてくれ~~~~

動画 2006-9-18_20_15_SHUN_vs_LEI-FEI
VSスカンク 特に見所はなく しいて言えば相手の強さでしょうかw

ガッツリ

日曜日は家族サービスでノーバーチャだったんで 今日はフレッシュ?な気分でアトランへ

最近ジジイを毎日触ってないとどうも不安になるりっぱなバーチャジャンキーですが何か?
案の定前半はコマンドミス連発&ヒット確認不良でボロ負け
今日は調子悪いから早めに帰ろうかな~と思った所で ひさびさぷれっしゃー系&しおしおが来店 早速ジジイとぷれ氏サブのアイリーンで近段戦


..............全然勝てないんですけどorz

あっさり昇格され 俺のジジイは瀕死状態....
そうこうしてる内に始まる同段戦 相手は王子の7段ブラッド
しおしおサラも入っての三つ巴 一進一退の中 瀕死状態が運の尽き二連敗で降格....その後勝ち越ししだすも後の祭り
時計も11時を過ぎ 帰ろうかな~  と思ったら、同段アキラの師範代登場 当然同段戦突入w
まさかの三連敗    .....も巻き返しなんとかイーブンへ
時間の関係もありラスト一回勝負という事で話がつくも やっぱり続く同段戦w これまた一進一退の中 二連敗して熱くコインを投入するも画面に映るのは無情にも「カード受付終了」の文字    ガッツリやったくせに何だか消化不良な感じで終了....


対戦動画
2006-9-16_23_11_SHUN_vs_SHUN
VSた〇 じじい氏

向こうのエンジンかかる前に何とか勝利
その後やっていた 氏VSテンΠラウ戦はホントジジイ使いの華って感じで華麗に踊ってました。


......フォローおk?w

皆伝戦

を見たw 
もう、何回見たことだろう 夢を目指し そして 敗れていった者たちを 

いや~ 自分だったらあんなに何回も9段まで戻されたら 心折れますなぁ~

ともあれ見事強者になった人にはおめでとうと



2006-9-15_21_44_SHUN_vs_PAI
VSあくびパイ

ホント俺のジジイはスロースターターだなぁ
二本取られてから本番 みたいな 
飲酒に正比例してるw

特に無いけど

 今日は仕事ハメだったのでちょっとだけのつもりでアトラン寄ると白使のアイリーンが同段でお出迎え P暴れと投げに悩まされ3連敗して負け降点くも 対応が間に合って逆襲4連勝 無事6段昇格  ....すると7段パイのアクビと5段白使ジャキが連で攻め込んでくる   .........も、無事返り討ちにし、一回も同段する事無く無事7段復帰 疲れて早めの帰宅 
それにしてもガード後に相手の避けを読ん(?)でつい投げにいったり、デカイ技遅らせで出したりしがちなので普通にPで暴れられるとかなり焦る。 切り替えの早さは課題だなぁ...


「..........自分の暴れは逆二択ですから」w

http://virtuafighter5.jp/
2007春(3/13?)って.....遅すぎでしょ(汗)

動画 
 2006-9-2_17_52_SHUN_vs_LEI-FEI
VSスカンク戦 
元神奈川エリア代表 ラーメン大好き小池さん、もといスカンク氏  そのオリジナリティー溢れる連携は他の者の追従を許さない..... って褒めすぎですかそうですか 
    ジロウクイテー ボソッ







mixiコピペ

アトランへ仕事終わってから 
アキラと何回かやって相手降格させたと思ったら、うるさいくんの新構えがうるさい影に同段瞬殺サレル 
影の新構え派生は頭で分かってるんだけどディレイかかると反応できね~~~~ ...orz
もう少し要領のいい対策練らねば...

ほんでモンちゃんが、よせばいいのにパイで同段乱入 ×〇× で負け逃げする。 壁ハメされまくった.... ジジイには何かいい壁攻め無いんだろか? 

「安西、もといスカンク先生~!!! らーめん二郎が食べたいです!!!」 ツレテケ

 2006-9-12_19_32_SHUN_vs_LAU  VSいぬじに

 ホントEVO、FTの時は勝てなかったですね~
今? 彼自身のモチベが低いうちは何とか勝てるでしょう....


        3回に1回くらいはw

mixiコピペ  神の左手悪魔の右手

その時俺の両手に神<>と-悪魔<が宿った!!!




えー そうです。日曜のアトランの大会で

えっ? その場にいたからもうイイよって? 
まー そー言うなよ横須賀マイミク達よ by横須賀ジャッキー
人生初の3タテだよ!!! 大目にみてくれよw

3on3の面子は ならず(BR).武天老師(SH).大山田カニ商会(JA)
1回戦はならずのブラッドが先鋒で大暴れで2人抜き、残った1人を俺が何とか倒して終了

2回戦は大会優勝最右翼 スーパーJサバイブ(JE).おんたま(GO).チェムル(PA)
ならずのブラッドが惜しくもジェフに敗れて、シュンvsジェフ
 ジェフはこないださんざん同段戦やったのと、たまたま前日にあぶさん氏のジェフといっぱいやってたので 遅らせダブルアッパーと、避けてからのカウンター膝に気をつける事だけ考えた 
新構え捌きやKKP、遅らせ馬蹴りを多用してから 投げが決まりだし 最後はPP4Pから相手の下パン読んでのK+G、起き上がったトコを新投げ6P+Gで辛くも勝利
 続いて対ゴウ ゴウは地元にトップランカーのチャールズがいるので、それを思い 中間距離での突進技と、オラキックに的を絞ったのが功を奏し 勝利
最後はチェムルのパイ これも最近アクビやモンちゃん、しーたんのパイと結構やってるんで 遅らせや、向こう不利時のカウンターだけ気をつけようと思ったけど 正直、勝てるとは思えなかったし2人抜いたから気分も相当上がってる上に楽だった 案の定出来上がった動画見ると よく勝てたなーって思うけど 新構え捌きを意識させ出してからの展開やネタ技は正直がんばったなーと思う
3回戦は地元横須賀トップランカーにネタバレにより瞬殺されw
4回戦は大将大山田ジャッキーが健闘するも惜しくも破れ終了

その後決勝をかけて代表者戦になり ガンタンク(LI) ミラージュ(AK) チェムル(PA) と俺(SH)がやるハメになり MCのモンちゃんが「夢よもう一度!!!」と叫んだものの 



           終了 .....orz


大山田氏から「またこのメンツで組もうよ」と言って貰い
なんかうれしかった



--------------------------------------------------------
動画 VSあくびパイ  これが前日




VS チェムル氏  アクビ戦とほとんど同じ動きだがちょっとだけ進化?w

test3

テスト2

SHUN

SHUN

test

Fresh Fruit For Rotting Vegetables



FC2Ad

