舜風駘蕩 

武天老師 日々の記録 ゲーム 音楽 映画など



XBOX360 バーチャファイター5 ライブアリーナ

ジジイ10段カードを無くした上に
暗証番号忘れて俺 \(^o^)/オワタ から数ヶ月 

ついに箱版で復活ッ

発売日前日に某ショップで華麗にフラゲ ついでに予備のスティックもゲト
帰宅後、某掲示板で「改造ステは使用不可」 と念仏のように繰り返す痛い奴で軽く遊びつつ優雅に乗っ取りVSHGを接続してオン対戦に突撃ッ 

か、快適すぎるぜ!! ラグと言うよりは 「若干動作が重い」 と言った方がニュアンスが伝わりやすいだろうか 通信対戦と言う事を考えれば拍手もののデキ プレステ版を横目に
涙を呑んで待った甲斐があったというものです

理論上かならずあるラグは対戦にどれくらい影響があるのか?

これはラグの状態を早い段階で見極める事である程度の緩和が可能 
空中コンボの早め入力や安定コンボでの代用、経験からの予測で多少はカバー
言ってみれば入力速度の速さ、正確さ 反応速度が問われ アーケードよりも高いスキルが要求されてる気がする 不利時にはラグの分反応がシビアかつ余計に不利なので相手の
入れ込みがものすごい脅威です  > <

問題点はラグよりもむしろシステムに多少あるかと
まず相手と再戦できない 一期一会バーチャ   八百長を考慮するといたしかたないがせめてランキング移動が無いプレイヤーマッチではなんとかして欲しかった   まぁフレンド同士なら出来るんだけどね ただキャラ変え不可なのでそこも不便
キャラを変えても段位が同じってのも 地味に痛い 練習中のサブキャラでメインの動きはできません よって降格しまくりorz  まぁこの辺はアップデートによる改良を期待しとくトコ


しかし上手い人が多いこと多いこと 
段位なんて全然当てにならないw
負けすぎて軽く自信喪失したんで アケで{者-人}クラスのあくびを自宅に拉致ってどのくらいまで行くのか試してみたw
五段+1からスタートして途中交代しながら7時間経過





                
                                        結局六段-3で終了www
つー事で俺が特別ヘタという訳じゃなく(いやヘタだけど)オンラインのレベルが高いと言うことが判って安心して負けれますw  
しかし韓国勢は凄いね 九割アキラ使いw 南ステップと見紛う様なステップの達人もいるし上のレベルは相当高いね 人も相当いるんで当分これ一本で遊べそうだぜぇぇぇ




横須賀綱島

日曜日 アンプを修理を依頼していた店からTEL 引き取りに行く。 ん~音変わったのか 微妙に不満足 
この店 見るからにA系で神経質そうなオヤジ2人がやってて 初来店の時 

   ~あなたの耳をテストします!!!」 とか言って俺に無理やりレコードを聞かせたトンデモ店w 

.................新品買いますわ。。。

その後レッドバロンでバイクの見積もり 意外と侮れなく安いが ココは工賃がベラボーマン 引き取りに7000円要求されたのはマジでビビった。近いのが唯一利点か...

それから某バイクパーツ店に行く 日野と木月に店舗があるので、木月に行けば綱島のエリア決勝応援軽く行けると踏んで GO
バイク屋のにーちゃんとの談義もそこそこに終わらせ綱島のクラブセガへ

着くなりゲム戦始まる あっさり勝ってた 次はスカンク 勝つ そんでポチ バケ えりまきは出張

次のSHU戦で惜しくもゲム敗退 スカンクもベスト4から惜しくも漏れるも怒涛の追い上げで5位 リザーバー枠獲得!!! オメ

動画ブログ
SHUN VS SARAh
VS しおしお プレステでは拳王


SHUN VS JEFFRY
VS スーパーJサバイブ 達人
上大岡で対戦 勝つのに1000円かかった。。。 強っ

変化

無し

後輩の母親に不幸があり、お通夜に参列する為横浜へ
まだ63歳だったそうで、彼も突然の不幸に戸惑っている様子でした。

帰りに上大岡へ寄り道 水晶さんに遭う おめでとうを言って軽く対戦。 だんなさんも隣でプレイしていたので対戦したかったが、相手の連コが激しく断念 帰宅
     末永くお幸せに~♪

動画
SHUN_vs_WOLF_COMMENTARY
VSゲム星人 名人

ひさびさにゲムを屠る事が出来たので保存


SHUN_VS_KAGE
VS えりまき 巧者、名人
ひさびさにえりまきを(ry


バレンタインは

「あんなの人名です。若い人にはそれが分からんのですよ!!!」


さて、PS3版が発売されましたがいかがですか
地元のプレイヤーの中で買ったのがゲム星人只一人と言う事は内緒 

クエストプレイヤーのリスト見たけど見たけど見たけど





                ..............俺居ない。

EVOの時は 「どうせ無理だろっ」 と思い応募すらしなかったけど結構沢山の知り合いが出てたのを知って
「次こそは!!!」と思う事数年

「買うもんか!!!」 と、しおしお拳王に嫉妬してみる


ん~ 他に書くことが無い いたって普通な日常
中央でリッジ6を1900円でゲットしてホクホクしてたらダイエーで1480円で売っててゲンナリ とか

360のオン対戦で毎日スコスコにされてる とか

動画
SHUN VS LEI-FEI
VS真夏の夜の夢氏 名人
千葉の朝までゲーセンで対戦 さすがに名人で強かったです。 レイフェイはスカンクとやっているので免疫あったのが幸いでした。 負け越したけどw 



SHUN VS VANESSA
VSぽち男爵 名人
最近プロデューサーに仕事変えたみたいです。

                アイマスの

6(期待)ゆえに

「人は苦しまなければならないのか!!!」

「ならば要らぬわ!!!」




                     ............銭形め( ゚д゚)、ペッ


朝から銭形打って1G連3G連五回もカマして全部バケってさ 歌一回も聞けねー ゼニガタイム解除しまくりなのにバケ6連てさ 

      中段チェリーズドン!!! 




...................でそのままバケがそろうってさ 子役同時抽選??? 五号機かよ!!!


心が折れた音をひさびさに聞いた  打っても打ってもビッグの数がバケの数を超えない

....いや むしろ引き離されるこの展開ヽ(`Д´)ノ



 
捨ててやったぜ( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ


動画
SHUN_vs_LEI-FEI_
VSスカンク 闘王

闘王様御降臨記念  
とうとう闘王にまで逝ったスカンク 
  恐るべしラーメン二郎パワー!!! 




.........野菜か?それともにんにくか?w




FC2Ad

