舜風駘蕩 

武天老師 日々の記録 ゲーム 音楽 映画など



あぁXBOX360よ

なんだか今年に入ってこまごまと忙しかった

車検が近かったので買い替える事にしたんだが、あまりの下取りの安さに
買い取り業者10社を自宅に召還するという暴挙に出たおかげで、とんだハードスケジュール喰らって 俺\(^o^)/オワタ 

カーナビの為に連日ネットで機種情報収集したりオークション張り付いたり、割安な取り付け業者探しに延々と時間を取られて 俺\(^o^)/オワタ 

納車されたはいいけれど、スピーカーやらLEDやらキセノン取り付けで休日潰れまくりで 俺(ry

やっと一段落したと思ったら................
狭い道の行き違いで、俺の前の車のババァが何をトチ狂ったのか後ろも見ずにいきなりバックしてきやがった!
俺のスクーター前部大破!!  \(^o^)/オワタ 

..............................................................................................................................

警察待ってる間にババァが俺に言った言葉  さも迷惑そうに →
「••••私これから病院なんですけど」        ••••••••何••••だと?

ええ切れましたよ 普段年配者に優しくする事を座右の銘にしてる俺もさすがに切れましたよ 
ぶつけたの自分だろと そんな年なのにあんたには常識が無いんかいと 

本当に恐ろしい世の中になったもんだ 見た目じゃ分からないこの常識力 DS売れる訳だわな

近所のバイク屋に出しに行って徒歩で帰らされるこの無力感 マジ\(^o^)/オワタ


JCOMをハードディスク付きの奴に変えて意気揚々としてたら一週間足らずで残量ゼロですかそうですか
そろそろD-VHSのテープも入手難でBDメディアも下がってきたし、
しょうがねーからとうとうBDレコーダーでも買うしかねーかと思ったら、JCOMハードディスクからBDレコーダーへの移動が腐れiLINKのせいでムーブ不可とかなんとか  って何このマゾゲー

散々ネットに張り付いて情報収集を余儀なくされ、
やっとのことで自己解決してお次は機材を買いにネット通販や量販店巡り.........

    
って 何ですかこの時間喰い無限地獄ループは ホント俺\(^o^)/オワタ 


さて今度こそ平穏の日々が訪れるかと思えばさにあらず 
俺の憩いタイムに光ったわけですよ 赤ーくRRoDが!!! 

王大人「死亡確認!」 \(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ

RRoDとは
「レッド リング オブ デス」の略で
故障発生したXBOX360の前面のリングが赤く点滅する現象であり、
ユーザーがもっとも恐れ忌み嫌う文字通り「死のリング」である    民明書房刊 「赤色輪具発生是三年保証也」より抜粋


.................................................つかさ、赤く光るのは沖スロだけでいいだろ いやマジで...................



さてさて、修理に出したはいいが、禁断症状大発生!!! 
ヤマダに現金握りしめて行ってXBOX360の前で悶々として帰ってくる事早二回  
さすがに同じ機種二台は躊躇するわー 勇気が足りないぜ 
しかし、こりゃ中毒だな 多少なりとも毎日いじらないと落ち着かない\(^o^)/オワタ
一応PS3もあるんだけどなー ウチじゃ家電扱いだからなー
でもメタルギアのムービー見たらすごく面白そうだったな 何するゲームか全然分からなかったけどw 

早く帰ってきてくれ俺の箱\(^o^)/オワタ




XBOX360 バーチャファイター5 ライブアリーナ

ジジイ10段カードを無くした上に
暗証番号忘れて俺 \(^o^)/オワタ から数ヶ月 

ついに箱版で復活ッ

発売日前日に某ショップで華麗にフラゲ ついでに予備のスティックもゲト
帰宅後、某掲示板で「改造ステは使用不可」 と念仏のように繰り返す痛い奴で軽く遊びつつ優雅に乗っ取りVSHGを接続してオン対戦に突撃ッ 

か、快適すぎるぜ!! ラグと言うよりは 「若干動作が重い」 と言った方がニュアンスが伝わりやすいだろうか 通信対戦と言う事を考えれば拍手もののデキ プレステ版を横目に
涙を呑んで待った甲斐があったというものです

理論上かならずあるラグは対戦にどれくらい影響があるのか?

これはラグの状態を早い段階で見極める事である程度の緩和が可能 
空中コンボの早め入力や安定コンボでの代用、経験からの予測で多少はカバー
言ってみれば入力速度の速さ、正確さ 反応速度が問われ アーケードよりも高いスキルが要求されてる気がする 不利時にはラグの分反応がシビアかつ余計に不利なので相手の
入れ込みがものすごい脅威です  > <

問題点はラグよりもむしろシステムに多少あるかと
まず相手と再戦できない 一期一会バーチャ   八百長を考慮するといたしかたないがせめてランキング移動が無いプレイヤーマッチではなんとかして欲しかった   まぁフレンド同士なら出来るんだけどね ただキャラ変え不可なのでそこも不便
キャラを変えても段位が同じってのも 地味に痛い 練習中のサブキャラでメインの動きはできません よって降格しまくりorz  まぁこの辺はアップデートによる改良を期待しとくトコ


しかし上手い人が多いこと多いこと 
段位なんて全然当てにならないw
負けすぎて軽く自信喪失したんで アケで{者-人}クラスのあくびを自宅に拉致ってどのくらいまで行くのか試してみたw
五段+1からスタートして途中交代しながら7時間経過





                
                                        結局六段-3で終了www
つー事で俺が特別ヘタという訳じゃなく(いやヘタだけど)オンラインのレベルが高いと言うことが判って安心して負けれますw  
しかし韓国勢は凄いね 九割アキラ使いw 南ステップと見紛う様なステップの達人もいるし上のレベルは相当高いね 人も相当いるんで当分これ一本で遊べそうだぜぇぇぇ



ストⅡ動画

某氏のブログで発見 あんまりにも面白かったので紹介
ネタパクでサーセンwww

見たことある人も無い人も     


サガットVS豪鬼
















シメはこれで







重いんで直
サガットVS豪鬼
http://www.youtube.com/watch?v=Hhsu_J5G04M

10年後の
http://jimaku.in/w/kLrWgVPeCzI/o_uQu0edtUO

http://jimaku.in/w/qyx4nETMVfc/H_Iw_PoOnh_

http://jimaku.in/w/C5I0rTWPvH0/_zhWUzD0S0I
http://jimaku.in/w/C5I0rTWPvH0/wTWUjYUBu0j


http://www.youtube.com/watch?v=NISv4pWxrFo

http://www.youtube.com/watch?v=huAeijZAAOs

シメはこれで
http://jimaku.in/w/VQ7U8F3w2RE/O_xsxYNsFaR


横須賀綱島

日曜日 アンプを修理を依頼していた店からTEL 引き取りに行く。 ん~音変わったのか 微妙に不満足 
この店 見るからにA系で神経質そうなオヤジ2人がやってて 初来店の時 

   ~あなたの耳をテストします!!!」 とか言って俺に無理やりレコードを聞かせたトンデモ店w 

.................新品買いますわ。。。

その後レッドバロンでバイクの見積もり 意外と侮れなく安いが ココは工賃がベラボーマン 引き取りに7000円要求されたのはマジでビビった。近いのが唯一利点か...

それから某バイクパーツ店に行く 日野と木月に店舗があるので、木月に行けば綱島のエリア決勝応援軽く行けると踏んで GO
バイク屋のにーちゃんとの談義もそこそこに終わらせ綱島のクラブセガへ

着くなりゲム戦始まる あっさり勝ってた 次はスカンク 勝つ そんでポチ バケ えりまきは出張

次のSHU戦で惜しくもゲム敗退 スカンクもベスト4から惜しくも漏れるも怒涛の追い上げで5位 リザーバー枠獲得!!! オメ

動画ブログ
SHUN VS SARAh
VS しおしお プレステでは拳王


SHUN VS JEFFRY
VS スーパーJサバイブ 達人
上大岡で対戦 勝つのに1000円かかった。。。 強っ

変化

無し

後輩の母親に不幸があり、お通夜に参列する為横浜へ
まだ63歳だったそうで、彼も突然の不幸に戸惑っている様子でした。

帰りに上大岡へ寄り道 水晶さんに遭う おめでとうを言って軽く対戦。 だんなさんも隣でプレイしていたので対戦したかったが、相手の連コが激しく断念 帰宅
     末永くお幸せに~♪

動画
SHUN_vs_WOLF_COMMENTARY
VSゲム星人 名人

ひさびさにゲムを屠る事が出来たので保存


SHUN_VS_KAGE
VS えりまき 巧者、名人
ひさびさにえりまきを(ry


FC2Ad

